健康かんたん男メシ

若い頃の不規則な生活、暴飲暴食のツケを今払っています。ご参考になればと思い公開します。

健康かんたん男メシ『不定愁訴とお酒』

こんにちは、健康かんたん男メシの薄給勤め人です。

 

 

 

●玄米と16穀米の混ぜご飯

●梅干し

●お漬物色々

●ワカメふりかけ

 

f:id:chogoroawase:20201021160153j:image

 

いつも通りの安定感です。

 

 

さて、以前の話ですが、不定愁訴が長期間にわたり継続したことがありました。

 

 

 

本当に、かなりの長期間です涙。

 

 

 

健康診断では、特に大きな異常はありませんでした。

 

 

その時に、お医者さんには、お酒は少しなら問題ないです、と言われていたので、お酒が大好きな私は、それを理由に毎日毎日、軽く晩酌をしていました。

 

 

缶ビール一本か二本です。

 

 

しかし、不定愁訴がおさまらないので、最後の手段として、試しにお酒をやめてみました。

 

 

お酒が大好きな私は、これが最後の手段となるくらい、色々な事を試みていました。

 

 

すると、1週間くらい経った頃から、少しずつ不定愁訴が弱くなってきました。

 

 

それからは、なぜかお酒が欲しくなくなり、逆に飲めなくなり今に至ります。

 

 

さて、お昼休みもそろそろ終わりです。