健康かんたん男メシ

若い頃の不規則な生活、暴飲暴食のツケを今払っています。ご参考になればと思い公開します。

炭水化物オフ

 

こんばんは、今日は、朝バタバタして、お弁当を作ったのですが持っていくのを忘れてしまいました。

 

 

なので、コンビニでおにぎりを2個と野菜ジュースを買ったのですが、やはりGI値の高い糖質コンビだったので、さっそくお腹周りがだぶついてきました。

 

 

よって、今日の晩御飯から、数日間、炭水化物抜き、にしようと思います。

 

 

 

と言っても、主食のご飯の代わりにナッツ少々で、あとは変わらずといった感じです。

 

f:id:chogoroawase:20201027214805j:image

 

f:id:chogoroawase:20201027214850j:image

 

●ナッツ

●ハンバーグ

●ちくわ

●ツナ缶

●豆腐

●味噌汁

 

こんな感じです。

 

肉は良くない、と言われていますが、極端に抜くのも微妙なので1週間に一度くらいはお肉も食べてみようと思っています。

※なるべく高いものを選びます。

 

 

あとは、頑張って筋トレです。

 

私が今までで1番感動した本です。