健康かんたん男メシ

若い頃の不規則な生活、暴飲暴食のツケを今払っています。ご参考になればと思い公開します。

玄米すごい!お通じ

 

こんばんは、昨日、一昨日と、お弁当を忘れたり、作れなかったりして、コンビニのおにぎりを2つ、お昼に食べました。

 

そして、炭水化物を抜こうとして、3日くらい玄米を食べていませんでした。

 

 

すると、今日の朝、いつもはお水を飲んだらすぐに便意が湧いてくるのですが、今日はなかなかスイッチが入りませんでした。

 

 

野菜ジュースを飲んだりして、3回くらいトイレに入ったらやっとでした。

 

 

やはり、便通には玄米!と改めて実感した朝でした。

 

 

そこで、炭水化物を抜くのではなく、少量にして、もしくはお昼だけにして様子を見ようと思います。

 

f:id:chogoroawase:20201029231752j:image

 

●玄米と16穀米の混ぜご飯

●豆腐

●ぎょうざ

●ツナ缶

●納豆

●もずく酢