健康かんたん男メシ

若い頃の不規則な生活、暴飲暴食のツケを今払っています。ご参考になればと思い公開します。

玄米すごいすごい!お通じ

 

 

こんにちは、朝はバタバタするので大体何も食べません。

 

朝イチに、水を飲むのが良いと昔から聞いているので、塩(ミネラルの入った高いの)を入れた水を飲んだり、コーヒーを飲んだり、野菜ジュースを飲んだり、あとはナッツをかじったり、、、。

 

 

さて、昨日からの続きですが、今日の朝は目が覚めたときから、軽い心地よい便意があり、トイレに入ると気張ることなく快便でした。

 

 

ここ2日くらいの食事や生活の変化といえば、、、。やはり、昼、夜に玄米を食べることを再開したことくらいしか思い浮かびません。

 

こんなに、玄米すごいの!と驚いています。

 

 

本当かなあ?とまだ、半信半疑ですが。

 

寝る前に、エアロバイクで有酸素運動をしたから?

 

いつも飲んでいるサプリのおかげ?

 

腹筋運動をたくさんしたから?

 

 

まぁ、玄米と16穀米の混ぜご飯は、量に注意しながら、また、たまには炭水化物を抜いたりしながら、継続をしようと思います。

 

f:id:chogoroawase:20201030154843j:image

●玄米と16穀米の混ぜご飯

●梅干し

●べったら漬け

●ワカメふりかけ