健康かんたん男メシ

若い頃の不規則な生活、暴飲暴食のツケを今払っています。ご参考になればと思い公開します。

外出自粛がきっかけの男弁当

 

 

今まで自炊なんかほとんどしたことがなく、ひどい食生活を送っていたサラリーマンであった事は前回のブログでも紹介をしたが、お昼に関してもその通りで、居酒屋さんのランチでご飯大盛り、ジャンクフード、ファミレス、牛丼屋さん、イタリアンなど、思い返せば食欲に従順に従うこと、ポチのごとし、と欲望という名のご主人様にワンワンとシッポを振っていたことに改めて気が付いて驚いている。

 

2020年春の外出自粛の時は、コンビニが大活躍をして、唐揚げ、焼き鳥、カップ麺、菓子パン、揚げパン、飾り程度のサラダ、といった感じで、これまたポチのごとしである。

 

しかし、最近のネコちゃんブームに乗って、私もネコになってみた。

 

欲望という名のご主人様にツンケンしだしたのである。

 

その結果、このような成果物が出来るようになった。

 

f:id:chogoroawase:20201015212812j:image

 

●玄米と十六穀米の混ぜご飯

●ちくわとしょうゆ

●梅干し

●生姜こんぶ

 

書いている横から、よだれ🤤が出てくる。

 

ジャンクフードでなくても、十分美味しいし、継続で体調にも変化が起こってくる。

 

           

          

 

飽きっぽい性分なので、まずは年内まで継続できれば幸いである。