健康かんたん男メシ

若い頃の不規則な生活、暴飲暴食のツケを今払っています。ご参考になればと思い公開します。

健康かんたん男メシ『梅干しのパワー』

 

 

●玄米と十六穀米の混ぜご飯

●梅干し

●生姜こんぶ

●ミニソースカツ

●ミニフランクフルトボール

 

f:id:chogoroawase:20201016225243j:image

 

 

おかず二品は、自然解凍の冷凍食品です。

少し前に読んだ本の中に、揚げ物の油が体に悪い、、、みたいな内容がありました。

 

わかっちゃいるけど、、、なかなかかんたん男メシでは難しいものです。

 

         

 

 

さて、今日は、梅干しにフォーカスを当ててみたいと思います。

 

梅干しは、抗菌効果、抗ウイルス効果、大量のクエン酸による疲労回復、アルカリ性食品なので血流促進、などなど私たちの身体が喜ぶ沢山のいいことがあるみたいです。

 

私は梅干しを買う時に、余分な物が入っていない、梅と塩、だけのものを選ぶようにしています。

 

普段はパッケージの裏なんか見ることはなかったのですが、最近ではよく見るようになりました。  

 

そうしたら、梅干しも結構色々な物が混ざっていることがわかりました。

 

例えば、砂糖、アミノ酸等、甘味料、etc.、

 

塩分控えめが多いのですが、それだとなかなか純粋な梅干しは見つけることができませんでした。

 

今は塩分10%〜20%くらいの無添加の梅干しをAmazonで購入しています。

 

       

 

 

       

 

これからも、色々な梅干しを試してみようと思っていますが、よく考えてみたら、昔子供の頃は梅干しってかなり酸っぱい&しょっぱいものだった記憶があり、このような梅干しを食べると昔の記憶が蘇ってきます。

 

ではではよろしければ、ご参考になさってください。